企画展・特別展EXHIBITION

特集展示 「昔の夏休み」 これまでの特集企画

開催日:令和5年7月13日(木)~10月1日(日) (特集展示は終了しました)

昔の夏休みチラシ.jpg

「昔の夏休み」好評のうちに終了! 

いつの時代も子どもたちにとって楽しみな夏休み。宿題をしたりラジオ体操をしたり、海や川で遊んだり、いろいろな思い出があることでしょう。

 

今回は、昔の夏休みを生活日記や宿題などでたどり、誰もが懐かしく感じていただけるような展示をしました。

大正時代の宿題や生活日記に驚いたり、昆虫採集に興味津々になったり、ご家族やお友達どうし、いろいろな年代の方が展示を見て楽しんでいただきました。

 

​会期中は、多くの方に来館していただきありがとうございました。

 

IMG_1590.jpg IMG_1595.jpg IMG_1594.jpg

 

IMG_1597.jpg IMG_1598.jpg IMG_1599.jpg

 

IMG_1607.jpg IMG_1601.jpg IMG_1604.jpg

 

 関連イベントとして、アートワークショップ「絵を描こう!」を実施し、多くの小学生が参加しました。                                

IMG_1776.jpg IMG_1744.jpg IMG_1751.jpg

 

 

特集展示のチラシ・展示資料一覧(ダウンロードはこちらを ↓↓↓ クリック!)

 特集展示「昔の夏休み」.pdf 

 展示資料一覧  昔の夏休み.pdf


image

福井県教育博物館

お問い合わせ0776-58-2250

E-mail ed-muse@pref.fukui.lg.jp

  • 福井県

©2017 - 2024 福井県教育総合研究所 All rights reserved.